幸せって 人によって違う✨

以前の私は ゴリゴの固い考え  脳みその人間で、、ある程度の家に住み  ある程度の生活をし、学歴を持ち  職業も誰にでもいい言える職業で (出来れば  羨ましがられるような、、)  そのために 無理をしたり  節約したり 我慢したり  結果 辛かったり  してました。

それも これも  子供達の為  なんて  子供に 押し付けがましく恩をうっていた(多分、、)

 

子供は まあまあ 。素直に育ちましたが  母の私を相手にしていません。

ヒステリックで 自己中心な 人間だと思ってるでしょう、、。

 

子供は 普通で良いのね、、

上を上を目指して  無理やり やって来させた私に対して  長女は  大切な事は 全て自分で決め 母には相談してしない子になり、

次女は  自由に好きな英語を活かして フリーランスで働いてるいる。学生時代よりも勉強している感があり  凄いな!  と 思う。

 

結局 私は  中途半端な人間なんだな、、。

子供達に教えられました。

幸せって  自分の好きな事をやれる事 

で  人と比べる事でもなく  比べるとしたら 過去の自分と比べるのかも!

この歳でも成長できたよ^_^

 

では これからも頑張る。