お彼岸

昨日の彼岸の入りに  実家のお墓掃除🧹をして 

墓を拭いた。

だいぶ 汚れていて  びっくり‼️

ごめんね、、汚れている上に  色々 頼みごとをしたり 報告したり  今でも  親だと思って甘え放題、、安心してね。と 言いながら、、こんな人間でごめんなさい。と  思います。

これで  人の親なんて 笑っちゃうね、、。

でも、馬鹿は馬鹿なりに やってます。

頑張ってますので  その点は 安心してください。

兄妹とも仲良くしてます^_^

その点も 安心して下さい。

 

夫の方の お墓参りに  義姉達と行ってきて、帰りに お宅にお邪魔しました。

いつも 優しくしてくれてありがとうございます。

義姉 優しくて 大好きです。

 

夫と次女も参加して 楽しかった^_^

でも、疲れてもいた。

 

昔なら 帰宅してから  夫に当たってたんだろう💦

今更ながら  夫  かわいそうだった、、。

すみません🙏

 

はぁ、、この歳になって  まだまだ成長しないとならない、、歳相応のものが育っていないのだ。

いつも 反省。