色々考えた一日

元職場の同僚が亡くなった。

何故か 私に連絡が来た。

出来ることはしてあげたい、、と 色々と連絡を取り昨日お通夜に  また職場の皆さんと伺う事が出来た。

久しぶりに みんなに会えたし、同僚を見送る事が出来 安心した。

私は 彼女に優しく接する事が出来て 良かった。だから 今回ご家族から連絡が来たのかもしれない。

人には優しくしたい、、。

そして  それは自分にも返ってくるんだとしみじみ思う。

亡くなった 元同僚に 辛く当たった人達も 反省してるといいな、、。

 

職場では  30代の娘世代の女の子から 姪と同年齢のママ世代  そして 自分と同じおばさん世代

まで いて  幅広い年齢の人と接する事が出来る。

仲良くさせてもらっている。

仕事があるって幸せなのだ。

家庭があるって幸せなのだ。

子供がいるって幸せなのだ。

友達がいるって幸せなのだ。

趣味があるって幸せなのだ。

喜んでいきましょう。

人には優しくしたい、、。

 

まずは 娘と職場の女の子にクレープを作ってあげよう^_^