鋭い言葉を言ったかも、、

このところ  ずっとイライラしそうだった。

する前に なんとか回避していた。

でも、昨日は  旦那が お風呂の脱衣所に湿布を毎日置いてるのを  いつも片付けている。

置いた事は 今まで、3.4回と言うから  

朝  湿布を片すくらい このくらい良いや、、と毎日していたのに  頭に来て  これからは  写メを撮って送りますね。

と、言ってしまう。

次女に  言い方がきつい   最初は  事実だけを伝えて  治らなかったら  次に  少し怒れば良いと アドバイスをもらった。

 

今日は  草餅を作って 作りかけでテレビ見ているから  、、いつも やりっぱなしなんだよ。

と、言うと  怒りながら  二度と作らない。

と、言う。

私の言葉には  刃があるんかな?

 

お彼岸の入りなのに、、

 

次女と夫が  テレビのところで  iphoneいじってるし、、この家は みんな暇なんだよね。

と 言っちゃった。

次女は カチンと来ただろうな、、。

一人で暮らせば、、とも 言ってしまったし、、

 

お墓行ってきたのにね。

ちっとも大人になれないですね。わたし、、