黒ちゃんの散歩

近所に 可愛いぃわんちゃんがいる。

先日 飼い主さんが 急に亡くなってしまった💦

その方のお兄さんは 足が不自由で  散歩も大変そうで、、散歩変わってあげようかな、、と 思っていた。

でも、言い出す機会もなく 今日  道路で怒鳴っている男の人の声が聞こえて 除いてみると、その男の方が わんちゃんを怒鳴りながら 蹴って 殴っていた。

周りの人もみんな見ていて  それが また その人の勘に触るらしく、、益々 怒って殴っていて、、散歩代わりますよ!

と 声をかけても  余計な事 言うな、、と 怒鳴られた。

その方の 近所の女の人が出てきて  なだめながら  なんとか 家に連れ帰ったけれど  、、心配だな、、。

そのあと  そのわんちゃんは  飼い主さんが散歩していたけれど、、。

飼い主さん 余裕が無くて 犬に当たってしまうんだと思う、、。

次女に言われた。

ママも感情的になるとああだったでしょう?

、、

そうだな、、私も  ああだったんだよね。

振り返ろう 自分の行動!