義理の姉について

大変 気位の高い人でした。

過去形なのは  今は 大分変わったと思う。

親がいなくて 育って 捻くれていたのだと思うけれど ものごとを斜めに見る でも 頭の良い人。

感情に動かされず 損得を図り  自分中心で 人を見下していたな、、その反面  自分より上の人には 気遣いが半端なくて、、完璧主義で どれだけ嫌なこと思いをしたかわからない。

私より義母は  どれだけ悔しいと思ったか!

 

彼女のお陰で  能天気な私は 可愛がってもらえたから 運が 良かったと思う。

私も 実は 相当酷い性格でわがままだけど  少なくとも  人を見下したりはしない。

人として  やってはいけない事をしていると しっぺ返しが来るんだよ!

今  そばに 誰もが寄らなくて 気の毒に思う。

そして  今は  だんだん性格が 良くなってきている。

人の振り見て我が振り直せ  ですね。