バスの運転手

今日 とても久しぶりにバスに乗った🚌

始発駅なので  駅に10分待っていた!

反対側に バスは止まっているけれど 来る気配がない、、時間前だから 仕方ないよね。

親切な運転手さんは  寒い中や 雨の中☂️待たせておくのは気の毒と思うのか、早く来てバスの中に入れてくれるが、、今日の運転手さんは  時間ギリギリまで 来ない、、そして  始発駅に着いてからも ドア開けない!

昔の私なら 腹が立ってしまった!

いまの私は  あーぁ いろんなこと人がいるよね。

仕方ないや、、だけ!

でも、私は まだ足腰しっかりしているけれど 杖をついてる方や 立っているのが大変な方もいるだろうな、、と 思うのであった。

 

だが 何も出来ない わたしです。