ブロック外し

沖縄で 気功をやっている方と 習っている方と 一緒に 4つの神様を回って  (すごい草むらや 小高い山を登った所)  祈った。

ここは  希望を叶えてくれる神様や

ここは  縁を切ったり はっきりしたい事を 頼む神様や 

と 色々言われ、、ほんとかなぁ〜  と 思いながら  回って 祈っていた。

お神酒や ござは 用意してくれて  炎天下  汗ダラダラになりながら 祈った!

自分のステージが上がるように、、

世の中に貢献したい

と参加者が言うなか  私は 本当に 小さな願い。

 

娘達が 良い人生を歩めるように  良い出会いがあるように、、

まず、娘達のこと 夫と自分の健康を祈った。

 

でも、ブロック外しの所では  長年 心に留めていて どうしても気になるマイナスな事を二つはずす事を約束した!

こんなに大変な思いをして  こんなとこ登ってきて  地べたに跪いて祈っていて、、何のために来たんだろ、、やっぱり 考えても仕方ない事 今後 考えなくて済むように、、と 思ったんだよ。

まずは  出会ってはいけなかった縁を切りたいと 願った!

私にとって マイナスでしかない  自分の好意を利用されただけなんじゃないかと  思っていたから、、それをもうそろそろ  きっぱりと!

もう一つは  私の母に対する後悔を もう後悔しないことに決めた!

誰も幸せにならない、、私が生きてきた意味もない、、幸せになるために生きているんだから、、後悔しても仕方ない事を後悔しない!

後悔をブロックした!

 

気持ちが軽くなった。

蚊にめちゃくちゃ刺された。

汗が目に入り 目が痛くて  目がしょぼしょぼとして  本当にヨレヨレになった!

でも、そんな中を こんなとこまで来たんだから、、やっぱり  これからの人生にプラスにしようと 思った^_^

 

楽しい人生を 送るために、、

 

2つを沖縄に捨ててきた〜💦