罪の意識を外していく

小心者  で 根が真面目 な 私は  遊ぶ事 浪費する事に 何となく 咎めを感じてしまう、、

多分 育ちが  関係している。

働き者の両親の元に  質素で堅実な生活をしていたから、、遊ぶなんて 贅沢な、、今に  撥があたる。

ありと キリギリスの 童話のように、、

 

と、、かといって 私は  結構 お金は 使ってしまい その度に  はぁ、、親は色々我慢して育ててくれたのにな、、なんて その都度 心で思っていた。

海外旅行も 好きだし、服も好き 外食も好き

でも、、心の中で  なんか いちいち反省したりしてた、、

 

ばっかみたいね!

 

もっと楽しまない✨

 

親は 親

私は私、、与えられた身体と 育ててくれた事に感謝して  大して勉強しなかったけど  やっていける運にも感謝して  今を楽しもう😊

お金も喜んで使おう、、幸せに使おう^_^

だって 私 どうせ使うもん😊

 

今が 転換期だな、、なんでも  一人でやっていこう✨

と  思ったので 書いときます^_^