気不味くなった 次女とのその後

忘れないうちに 書こう

 

先週 マッサージしてあげる約束の次女に注意したのが 上手く行かずに そのまま 悶々としてしまい、、久しぶりに寝不足だった、、。翌朝

それもこれも  どうやったら  相手に 感情的にならずに 気持ちを伝えられるか、、足りないと思ったので、、

気まずくなった次女との翌朝 ラインを送った。

 

内容は

どうしても気になった事、、

片付けないのを一度だけ 注意して 様子を見ている間  私の入浴中  そのあと  何度も、、片付けないのかなぁ〜😰

もう一度 言おうかな?

また 喧嘩になるの嫌だな😕

きっと 片付けるだろう、、と 気持ちが行ったり来たり考えていた事

注意は 一度だけにしようと決めた事

じゃあ マッサージしてあげないよ!

と 交換条件を出すのは 良くないと感じていた事  を 冷静にラインにしてみた。

文字にするだけで 気持ち整理されるから、、

 

既読がついて、、。

 

肯定的な 返事が来た。

 

良かった^_^

 

やはり 親子だから 仲良くしたいと思う✨

 

とても助けられている次女  

でもね、、私に似たんだと思うが だらしないんだよ。

直して欲しいんだよ。

親である 私が 直さないとならないね。