一昨日は 夫と次女と3人で 近くの荒川土手を散歩し、自然のからし菜やヨモギを摘んだ。

帰宅してから  ヨガ🧘‍♀️に行き そのあと ヨモギ団子を作って、実家の仏壇にあげに行った。

実家の兄は  元調理師  で  他人の作ったものは口にしない、、きっと 捨てちゃうんだろう、、😅

でも、なが〜い間 毎年 何度も ヨモギ団子を作ってくれて  自分の癌が見つかってから  私につくり方を教えてくれた母に  供えたい  と ずっと思っていた。

漸く 供えられた。

自己満足、、きっと  形の悪さに呆れている。

お母さんの子なのに、、なんだろ、、って 顔をしかめているか、、それとも 笑ってるか、、

どちらにしても  叶わない。

でも、毎年作ろうと思う、、。

 

娘と夫との穏やかな日  これが 本当に幸せなのだ✨

ずっと ずっと 幸せだったのだ✨

と 気付けた事が 良かった。

 

今日は 朝から コメダ珈琲で モーニング  幸せ✨☘️