モヤっとした悲しい気持ち

職場の同僚と昼休みに話した。

AさんがBさんに 冷たいバカにしたような言い方をすると、、

私は 以前 Bさんに  意地悪をされていたので Bさんにあまり良い印象は持っていない、、けれど、出来るだけ公平にみていこうとしたので、

自分もAさんの言い方 きついね、、と話していると、同僚は Aさんはあなたにも(私の事) バカにした言い方してるよね!!

と 言った。

やっぱり そうだったのかも、、と 思った。

Aさんは  私の事もバカにしていたのかもしれない、、なんでも出来るAさんは  できなかったり 忘れてしまう人の事をバカに見えるんだね。

私も  バカにみえたのだ、、、。

 

モヤモヤ💦

 

以前は こんな屈辱感やプライドが折られた思いで 子供達や周りにあたっていたな、、

ごめんなさい🙏

 

人の気持ちは変えられないや、、

わからない事も  もう一度学んで きちんとやっていこうね。

家庭に イライラを持ち込まず  今日は 子供達がいるので  楽しい夕飯にしたいと思う😊

 

自分を不幸にするのは 自分の感情なのだと学んだ✨

私は 幸せ✨

 

面白い本も見つけた^_^

では  書く事で整理したいので  書き込みます。