一歩 成長

一昨日は ジムに行き  受付を済ませて 着替えようとしたら ヨガパンツを忘れた事に気付いた!

慌てて 車で家まで 取りに帰った💦

あぁ、、何やってるんだろ、、

前にも 同じ事があって その時は 受け付けを取り消して 帰宅した。

昨日は  吊るし雛教室に 30分かけて行ったら なんと  作りかけの お雛様を 家に忘れてきてしまった💦

慌てて 取りに帰ったけど、、焦らなかったし、車に気をつけよう、、平常心で  と 言い聞かせながらハンドルを握った。

往復する1時間、、お教室に戻った。

 

でも、少しもイライラしなかったの、、です。

私って 抜けてるな!   と 思ったけれど、、自分のせいだし、自分が困ってるから 取りに戻ってる。

今度は 気をつけよう、、と 前向きに  忘れ物を取りに戻れた。

 

こんなに楽なんだね、、

人のせいにしない事、って!

一緒の人たちのせいにしたり  労わない と心の中が モヤモヤしたりもなくて、、

 

帰りも  真っ直ぐ帰って、、一緒の義姉達に とくに気を使わなかったし、、

そもそも 私の車 私の運転  乗せてきてるのに  今まで  めちゃ 気を使って 謙っていた、、そして心の中では イラついてた。

表と中が 違うと  きついね。

 

自分に 焦点を当てて  人のせいにすることなく、、淡々と、、あぁ、楽だぁ〜✨

 

気付けて良かった^_^

と 思えたので  綴っておきまする^_^