次女の通訳案内士試験が 不合格だった💦

ものすごく勉強してたから  可哀想だな、、合格率9.7か、、2次で 4.7だったかな?

身体も小さいし  体力なさそうに見られたのかしら、、💦

でも、次女ちゃん  お母さんは あなたが どれほどの集中力で ものすごい量の歴史 地理 その他諸々 頑張ってたのを知ってるよ。

1日10時間以上 勉強してたのも、、

アメリカで 苦労して 勉強してレポートが褒められたのも、、。

精神的にも 強くなったものね。

 

負けないでね。

通過点にして これからも輝いて下さい😊

 

あなたは  運が良すぎるところもあるから、、

こんな事もあるよ^_^

 

また どんなふうに頑張るのか 楽しみです。

 

大学入試の時に  泣きながら電話してきたのに  厳しい事を言ってしまったのが、、私の中で 心にのこっていて、、何度も痛かった。

今度は どんな結果でも  次女ちゃんを応援しようと決めていた。

でも、、受かるんじゃないかな、、と

思ってたし、予備校でも 受かるでしょう?

と 思われていたから、、残念だったね。

 

あれだけ 家族を巻き込んで 大勉強  おかげで お母さんは 歴史も 地理も  その他 日本中の電車の特徴や鉄道にも詳しくなれました^_^

ありがとうね✨