欲張りな母の独り言

私は 世の中から認められている企業でパートをしている。

そして  娘たちは 一人は 準社員

一人は 社員だけど ベンチャー企業で 名前も知られていない会社員  

 

そして 思う事、、

 

会社に入ってから 人は作られていくのかも?

会社の研修や  雰囲気  仕事内容 そして 身だしなみ、、。

我が社の女の子は 皆 清潔感があり  きちんとしている。

派手ではないが、感じも良くて  人当たりも良い✨

男性も 身だしなみに 気をつけている。

 

我が娘達は  身だしなみに 気を使わない。

人に良く見られよう、、と言う意識よりも 自分が楽か否かで 服も靴も選んでいる。

会社の子たちと 学歴 は 対して違わないと思うけど  大学を出てから数年の 暮らしぶりや環境が 変化に出ている気がする。

育ちかな、、💦

娘達は 今の生活に満足してしていると思うけど、、親としては  会社の女の子を見ると👀 

つい 羨ましいと感じてしまう。

欲張りで  上昇志向の強い 見栄っ張りな母親🤱の私の本音です。

清潔感やきちんと感に 重きを置かなかった私の子育ての結果でもあります。

 

環境が  雰囲気を変えることがある。

と 会社の子たちを見ていて  つくづく思います。

見た目も大切だよ〜と 思う母でした。