庭の 草むしり 💦 思い出す父の事

ずっと 気になっていた庭の草を夫と一緒に30分だけ 毟った、、。

父が綺麗ずきだったので 私の実家は草が生えてる無かった、、その変わりと言ってはなんだが 完璧な主義で  癇癪持ち  良く 腹を立てている人だった💦

健康にも 腹を立てていたもんなぁ〜🙄

人を怒鳴りつけている姿も見たことがあり  周りから  恐がられていたかもしれない、、

世間からみたら  どうかわからないけれど  私は父が好きだった。

道理が通っているところが  あって  なかなか尊敬に値する部分もあったし、何しろ 物知りだった。

歴史 文学 など、知識豊かで 油絵を描いたりしていた。

 

綺麗好きで  庭には草一本生えて無くて  綺麗になるまで仕事を辞めなかった、、。

 

夫は  育ちが優しく  人にも優しいが 自分にも甘く  草も生えてようが  構わない人だ。

私も この頃は 良く毟らなくなり  庭は 荒れている。

私は  恥ずかしいなぁ〜と 思いながら  イライラしながら  でも、蚊に喰われるのも嫌で  毟らない。

父がいたら  呆れた馬鹿夫婦だ  と 怒鳴られるだろう、、😓

怒る人がいないと やらない、、。