ハムスター ゾウさんの様なあんよ

ハムちゃんをお医者様に 再び連れて行った。

本当は  手術したくない、、

けれど このまま放っておかない、、と言う娘達の言葉と夫の気持ち、、。

そうだね、、とにかく 行こう、、。

午後の診察は 4時から、、、

大変混む医者なので  3時に家をでて 3時半に着く、、。

4時から  診察  

こんなに腫れちゃったか、、

手術しても 五分五分ですね。

輸血できないから 貧血で 亡くなってしまうかも、、と言われる。

予想していた言葉、、

足 切らなくて良いんだ。

だけど  こんなに ゾウさんみたいに 身体の脇に太い真っ赤な足を引きずっている姿を  まだ 見るんだな、、可愛そうに、、😓

命あるもの  命尽きる時は  こんなんだよね。

義父 と 父  母と 義母  犬 ハムスター 

人間と犬🐕や ハムスター🐹 重みは 違うけれど 目が見えなくなったり 食べ物受け付けなかったり  動かなくなったり 息してるのかな、、と思うと  お腹動いていて安心したり  おんなじだな、、

そして  危ない時があって  乗り越えて ほっとして油断している時に  例えば一回家にいるかえるとか、、疲れて寝込むとか そんな時に スッと旅立ってしまう、、後悔したなぁ〜

なんて事を思い出す。

 

ハムスター🐹には  命ある限り たくさん愛情かけてあげよう🐹

この子のお陰で  みんながたくさん癒された。

ありがとう🐹