毒を吐く

久しぶりに 毒を吐いてしまった、、

昨日の夜 夕飯を食べない次女に トマトサラダを作ってあげた、、もう27歳だけどね💦

食べ終えて 台所に置いてあり  今日の昼過ぎまで そのままだった、、。

結局 私が洗った、、こんなんだから どこに言っても 呆れられるだろうな、、

食べて 洗うって 当たり前の事が出来ないのに あれこれ 偉そうだ、、とか 色々思っているうちに  

2階に向かって  ねぇ、なんで洗わないの?

と 聞く、、

今から あらう、、と 返事

もう洗ったよ、、なんで洗わないのな 理由教えて?  

昨日は 疲れてたから 、今日は 台所つかわなかったから 忘れた、、

 

だから 正社員として 勤まんないよね。

と 毒を吐いてしまう、、

いや  務まるよ、、

でも、雇われても  育ちの悪さに呆れるわ、、

そういうのはわかるもん。

 

めちゃ 嫌な事を言われた、、むかしを思い出した。

最悪の休日になった、、。

と 言い残して 次女は出かけて行きました。

 

なんか 言った時はスッキリした。

多分 これは私の本音、、

 

次女の良さも認めているけれど  だらしななさ やりっぱなしは 本当に悲しい、、育て方が悪く 親の私がだらし無いのだ、、

まずは 自分の事を直さないとならないのだ。

 

はぁ、、な 休日でした。