私の価値観

長女は 29歳になった。

真面目で料理も好きで そこそこ可愛いぃ顔もしていて  でも  彼氏が いる気配はない。

ならば  紹介してもらっても 会おうともしない、、。

プライド高い?

結婚願望ない?

 

普通に結婚して欲しい、、いつまでも親はいない。

はるか昔に  親に言われて嫌だった言葉を  言ってる私。

 

ママの思う通りに生きなくてもいいでしょう、、私は  自分で考えてやった方が生きてるって気がするの、、ママに言われて  不幸になったら どんな責任取ってくれるの?

 

そうなのよね。

わかってるのに 言ってしまう、、。

時々 私が言わなくて誰が言うの!みたいな気持ちになり でも、正解は無く  娘の人生は娘のものなんだな、、と思って終わり。

 

幸せになって欲しいんだ✨

それだけなんだけど  そぉっとしておくのが愛情なのかな?