思い過ごし、、

昔から妄想癖のある自分です💦

物心ついた時から ここの両親は 本当の親じゃなくて 私は お金持ちの何もかも揃った家のお嬢さんで 私を探していて そして今に迎えにきてくれる✨

 

けっこう恵まれている自分でしたが 母が働いていたので 寂しかったのだと思います。

いつも敷きっぱなしの冷たい布団に 父と母と寝てました。母が布団に入ってくると体が暖かくて 母の足に自分の冷たい手足をくっつけて寝ましたね。

 

お金に💰困ったことは無くて 小さな頃から ピアノ🎹 習字 そろばんを習っていました。

 ですが、、

なんだか とても寂しい子でした😞

だから 人懐っこい子でした。

そして 家が散らかっていたので 片付いた家に いつもお家にいるお母さんに憧れていました。

 

性格が神経質なのか 繊細なのか 落ち込むととことん落ち込んでしまいます。

そういえば 小学校3年の時には 学校が嫌で通えなかった時もありました。

 

仕事の失敗も 大事に考えてしまい、、大変落ち込みました。

ですが、、今日 会社に行くと 周りはみんな えっ? 何かあったっけ?

くらいのノリで?

迷惑かけちゃったと思っていた社員さんも 何かあったっけ?

くらいで、、

 

あ〜わたしが大事に考えすぎたんだな、、って気が楽になりました✨

 

勝手に悩み 勝手に落ち込み 周りに当たる(今回は当たってませんよ)

仕事辞めようかな、、と 口には出したけど、、

 

でも、、私 やっぱり初心に帰れました。

 

一つ一つの接客や 対応も もっと丁寧に それから 変に悪く取らず、失敗は反省し 誤り また頑張る💪 そうやっていけば良いんだな、、と 思いました。

ケロッとするだけじゃ無くて 失敗する人の気持ちも味わえたので これからも着々やっていこうと思いました。