母としたかった事✨

今日  和風喫茶の ディスプレイを見ていたら 昔から  食いしん坊の私は 昔 ここの和菓子食べたくなり  見ていた事を思い出した。

 

今は もう なんの抵抗もなく外食も お茶も人一倍出来るのに  昔は  出来なかったな、、と  思った💦

外で 食べたり 飲んだりは 勿体無くて 、、そんな風に育ったのだ😌

 

母は 質素な人で  自分のためにお金を使う事なんて 全く 無かったとか思う、、いつも 家族のため や 子供達のためだった、、。

 

私 母と 一緒に お茶や外食してみたかったな、、😌

そんな事を思ったら  好き勝手に 自分だけ 贅沢していた自分が  悲しくなった、、。

もっと 美味しいもの 食べさせてあげたかったな、、

もっと 優しい言葉をかけてあげたらよかったな、、

 

母 の  生き方をみていると  わがままで ダメな所の多い いい加減な自分だけど  ちゃんとしないとね、、と 身が引き締まるのです✨