心の不満 わがまま 我の強さ

私のこれまでの本質の性格は  わがままの塊で  感謝の気持ちも足りなく  子供の心のまま   大人になろうとせずに  自分だけ幸せなら  、、と言う所だらけでした。

わがままが通らないと  どんな手を使っても  わがままを通すことを目標にし  例えば ○○が欲しいと思った時に  手に入らないと   本当に  その ○○が欲しかったのか、、

それとも  手に入らないから欲しいのか、、

わからなくなるのです。

 

人の 気持ちを  裏切る事も  出来ました。

 

けれど 人に同じ事をされると 烈火の如く怒り💢爆発させ  普段の 品の良い大人しくみえる性格から  魔物みたいに変わり  芯の姿がみえるのです。(恥ずかしい、、寂しい、、情けない、、そして  哀れです😭)

誰にも 相手にされなくて  ギャーギャー泣いてる子供の心のまま 歳を取った女です😓 

 

ようやく 気付いたのは 親が亡くなった後   徐々に 気付きました。

50代すぎてから  気付くなんて  遅いけど  それまで周りに呆れられながらも  何とかやってこれたのは   有難い事でした🙏

 

今日  お客さんと 話をしていて  その方のお父様が亡くなり  数週間   少し気持ち落ち着かれたかな、、と 気になっていたので   お顔を拝見し  お話出来て良かったです。

頑張って  元気に  眠れるようになって欲しいです✨

暫く 空を見てない  と  仰ったので  一緒に  空を見上げましょうね   と 話しました。

今日は 満月🌕でしたね✨

 

どうか 元気になってください✨

 

自分の欠点に気がつけたら  後は 直すだけ、、頑張ります✨