佐野史郎 だいたひかる

佐野史郎さんが癌だと聞いた。

本人は とてもショックを受けたそうで (当たり前だ!)

この頃 本当に 芸能人の癌が多いし 癌になる年齢も若くてなってる気がする😱

 

10年くらいまで 癌は3人に1人が なる時代、、と いわれて💦(えー、、と思っていたら、、)

最近 2人に1人は癌になる、、と 言われて💦

 

どうしてだろう?

食生活の変化しか 考えられない、、レトルトや様々な加工食品  冷凍食品   の多さ  飲み物もペットボトルの物が多いし、、心配です😱

 

何と言っても 野菜を沢山食べる事が大切

出来るだけ 食材を選んで  粗食で良いから本物を食べるように  心がける。

 

だいたひかるさんは

癌になる事で  物を捨てる 断捨離が上手くなったそうで  確かに 一日 一つずつ捨てていたら  必要でないものは 片付いていくよね、、。

身体も同じこと、、本当に必要な物だけ 体に入れて  後は  要らないのだと思う、、

お腹減ってたまらない  って  ないもの、、

それなのに  ちゃんとご飯を食べて🍚  おかずがあまると ご飯🍚のおかわりまでしてしまって、、自己嫌悪😂

 

身体は  胃は小腸 大腸は栄養素として必要でなくても(過分であっても)必死にこなして  働いて分解してくれてる、、その分  疲れてしまってるのだと思う😂

 

佐野史郎さんと だいたさんの記事を 読んだ事で   食生活を考えてみました✨