重い便秘が 解消✨

若い頃から 冷え性で 酷い便秘体質でした。

小学校の時 一週間に一度しか 便が出なく、、けれど 苦しくもなく  その事を保健室の先生に話すと  驚かれた  今のうちに  朝 早く起きて トイレに行く習慣をつけるように  と アドバイス受けた。

自分では  苦しくないし、、便秘なんて大したことは無いと思っていて  そのまま  時間ギリギリまで寝ている子供だった💦

 

ゆったりとすると トイレに行きたくなるので バーゲンの会場や 本屋さんに行くと  何故かトイレに行きたくなって  多分  心からホッとできた場所なのかも、、。

結婚してからは  朝 新聞を読みながら 和式トイレ座りをして  あの姿て 一時間とか一時間半

座るか  又は  草むしりをして ると  便意をもよおした。

 

毎日  出るなんて  そんな人もいるんだと羨ましく に感じた。

食べるのは 人並み以上に食べるので お腹はポコンポコンだった💦

冷たい物を飲んだりもしたし ただクーラーは冷えすぎて好きではなかったし、実際に何回か膀胱炎になった💦

 

身体の調子が 良い時がなく いつも疲れていた。

10年前に ヨガ🧘‍♀️をはじめ  気持ちを解放する事を学んだ。

便秘も身体と心を緩める事の大切さを学び 食事の大切さも学び  更に 氣功を学んで 身体が疲れなくなってきた。

それと同時に  冷え性も少しずつ改善してきた。

そして トマト🍅などの野菜🥬も沢山取るようにして  今では  とても  良い  綺麗なマンゴーみたいな太くて長い便が スルスルっとでてくるのです。

不思議だなぁ〜✨

有り難いなぁ〜✨

その度に うんち💩さん ありがとう🧘‍♀️

と 思います。

 

そのくらい便秘は 辛く イライラして  心にも身体にも悪さをしていたのです😱

 

色んな事が  良い方向に向かってる気がする✨

 

と 心晴れやかになれるくらい  便が出るって幸せなことです😊

 

と こんな幸せないわぁ〜✨

と おもうのです。

 

ねじ曲がっていた 身体 心 腸 ほぐれてきて  良い形になって  日々感謝です✨