煽てられ その気になって、、痛いめに😞

私の  変なプライドの高さが招いた過去があります😞

自分は そこそこイケてると思っていた時があり ました😞

何もかも上手くいってると思っていました。

それから  周りを少しずつ見下して考えていた嫌な部分もあり 負けず嫌いで、、自分に何か言う人に反発していました😞

ある時  メチャクチャ煽てられ  持ち上げられて 嬉しく思いました。

そうなんだ、、やっぱり私は凄いんだな!

なんて その気になりました😞

(褒められると人間 悪い気はしないもんですね、、)それで 大切な物を渡してしまった事がありました😞💦

今は あの経験は  私には必要だったと思いますますが、私を煽てた人は  いつも  必要な時に相手を見抜き   お馬鹿な相手には 煽てたりなんだり  そうやって生きてるんだろうな、、と思います。

どうやって切りぬけようか、どうやって欲しい物を手に入れようか考え、 その知恵と口を使うんだろうな、、と 思います💦

その人は 今までも 今も結構 良い人生を歩み 幸せそうです、、。はぁ〜(ため息)

 

もう 悔しくもないし  なるほどね、、と  冷めた気持ちで眺めています、、。

勉強になったな、、!

気付かされたのは  有難い!

 

なので 今の穏やかな 平凡な日々がより一層 幸せに思えます😊