自分は どう見られても構わないや、、という心

今年に入って 転勤があった✨

忙しい職場に  転勤して  やる事も沢山あり  知らない人ばかり  女の世界で 皆忙しそう、、💦

以前の私なら  あの、、とオドオドしている心を見透かされたくなくて、、堂々と でも、誰が優しそうか観察して 壁を作りながら 傷つかないようにしながら 手探りで 優しそうな人に  めちゃ気を使いながら 尋ねたと思うの、、😓

でも、心は 疲れて  家に帰ると 転勤って大変なんだよ!

何故  私を労ってくれないわけ?

みたいな  言葉を用いて  家族に接していた時思いますよ(恥ずかしながら、、)

この人は  良い人かな?

冷たい人かな?

なんて 分析したり  、、ちょっと冷たくされたりすると落ち込んだり、、😓

以前の転勤は こんな事の繰り返しでした。

 

でも、、今回の転勤時は  心が で〜ん  としていたので、、

まぁ  いいや、、だって  色々 出来ないパートのおばさんだもん😊

と 思って   心の中もオドオドしないでいました。

時間が経てば 人にも なれるよね〜^_^

と そんな気持ちでしたし、、^_^

転勤を楽しんでみましょう✨なんて感じです。

 

そしたら  そんなに疲れないし  仕事は楽しいし、、もちろん 色々言われる事もあるけれど  言われた事には気をつけるけど、、後はひきづらないでいます^_^

その人の事も あまりあれこれ思わないです。

 

今は  仕事をしながら 心を整えていると思えば  それが一番良い✨

心も 身体も  綺麗に生きたいものね🌷

 

と  以前は  僻みっぽく 寂しがりやで 子供だった私でも変われた事を書いてみました💮