僻みや嫉みと 憧れは紙一重

昔から 良いなぁ〜が口癖で  自分には敵わない人に憧れを抱く所がありました。

自分では 自分の事を素直な性格だと思ってましたが、夫に言わせると 結構 僻みやすく  自慢もすると言われました💦

それって  良くない性格だわ、、!

確かに 負けず嫌いで  負けを認める事も出来ず 言い訳をして過ごしてきたような気がします。

こんな性格のまま 歳を重ねたら 寂しいよね〜

出来ない事などは 素直に人に聞いて  周りと仲良くやっていこう、、

例え  相手に認められなくても 僻まずに  私は私の良さがある。と 思いながらやり過ごそう!

その為の 太極拳の練習(相手の攻撃を受けて流す)

そうしたら  相手の負の感情も  やり過ごせるのだろう、、✨