夫の病気で 謙虚になる💦

悲しい事に  夫が病気になり  ようやく 私は我が身を振り返り 反省し、夫に感謝し 助けようと努力すらようになった。

自分は  とんだ勘違いをしていて  とても努力家で だから 自分の今の幸せは  自分で掴んだと思っていた、、。

けれど  運良く  まぁまぁの家に生まれ  勉強などは努力もせずに  ピアノだ 花道だなんだと 好きな事をやり  遊んだりしながら  恥ずかしい事に仕事も長続きせずに 口だけは達者で  親の勧めで  良い家に嫁入りし 大事にされ  それでも不平不満を言いながら  自分を棚に上げ  子供には異常なくらい 教育熱心になり(自分に自信がないから、、です) 上を上を向いて目指して  夫を大切にもせずに  自分が  正直な 良い人間だと思い生きてきた。

お馬鹿だから  心から そう思ってたんだよ。

 

でもさ、、考えた浅くて  夢見がちで、、夫が堅実にしっかりと  軌道修正して わたしをコントロールしてくれたお陰で  今の生活なんだな、、と 思ったら  感謝でたまらない🙏

 

私の取り柄は 働き者で 良く動く事くらい、、これくらい頑張ろうと思います。

そして  悪いこころを直して 謙虚に生きようと思うのです。

夫を  直してあげたいなぁ〜、、。