久しぶりのイライラでした💦

私のいつもの本当に悪い 性格が 出そうになった💦

何にイライラしたのだろう、、

昨日  長女と予言カフェに行った。

帰ってきたら 義姉から 連絡があり 家に上げた。

夕飯を、一緒に食べた💦

全然嫌じゃなかった、、けれど 疲れたのかもしれない、、。

いや 帰った後で はぁ〜つかれた、、と思った💦

昔なら  こんな風に無理して 明るく振舞って 後で不機嫌になり 家族に当たったのかも、、とちらっと思った💦

今朝 普通に 朝ごはんの用意をしていたら  夫が のんびり歌を歌いながら  食べていたのをみていたら すこしイラついた、、どうしたのだろう、、私が 緊張している時のイラついている時の感情、、次女にも少し腹が立ち  ケンカになりそうなのを  堪えた。

自分から 喧嘩をふっかけてしまう、、そして自分はすっきりするが

訳のわからない相手はずっと嫌な気持ちになる、、、。

私は 昨夜 心の奥底で 夫の姉に気を使っていたのに 貴方は私に感謝しないの?

と  こう思ってるんだろうか、、。

 

なんとか 堪えられたのは  夫が病気なのと  これを繰り返したら  娘が私に心から呆れてしまうという事。

そして ブログがあると思えた。

それと  私は 木村藤子のブログで 自分のカルマに気づく ようやく、、

この負の性格が 繰り返しているのは自分がわがままだから  

大変繊細だから  

そして 周りに 気を使いすぎるから、、(心が弱いのだ)

それはわかった。

でも、プラス ノートの取り方と同じ、、

整理出来ていなかったのだ!

勉強の仕方  ノートには自分の気持ちが整理出来ず、ただ思うままに書きなぐっていた、、。

それと同じく  私は気持ちのままに  言葉を発したり  怒ってる時は 心の中全て感情のままに怒りを爆発させ  人を攻撃する。

人をもっと傷つけたくなる。

いわゆる切れるのだ!

その瞬間だけ  スカッとする、、

もう どうなってもいいや、、と思う。

その時間は 5分くらいかも、、

そして 冷静になり めちゃくちゃ後悔する!

そのあと 借りてきた 猫のように大人しい気持ちになり  荒々しい龍みたいな  部分が消えて 

大人しくなる。

 

今日は 分析できた。

この悪い部分は 自分が生きているうちに直さないと 頑張ろう、、。