コロナで気付けたこと。

日頃 当たり前のように 安全を謳歌していた。

空気も普通に吸え 好きなときにジムに車で行き 

時に 安くて美味しいランチを食べ  仕事をし日々を楽しみ  忙しくて 自由な 幸せな生活をしていた。

けれど そのうちに収束するだろう、、と まるで人ごとのように感じていたコロナが、どんどん じわじわと身近になり  タレントさんが相次いで亡くなり その家族の姿も テレビを通して見せてもらった。

怖い 本当に人ごとのなんかではなく もう身近にある事なんだ、、。

家族を守らなくちゃ、、自分も もちろん感染したくない、、。

意識を持とう。 

そんな風に思えたら  少し 日頃感じなかった事も感じられた。

庭が草だらけ、、気持ちが 庭になかったと反省して 少しずつ草むしりして 昨日は 野菜を植えた🥬 トマト🍅きゅうり🥒楽しみが出来た。

矢車草が 自生していたので 根元から摘んできて 花壇に植えた。母と昔々 一緒に育てた事がある花   先が楽しみ✨

散歩  少し 義姉と 散歩  歩くのは楽しい。

夫とも 散策  やはり 夫婦は仲良くしないと、、

と感じるこの頃。

子供達との夕食  普段は一緒に食べる事が出来ないけれど  毎日 一緒に手作りをして 美味しいご飯が食べられる。

長女の料理好きに  びっくりした。

兄が 手作りパン🥖を作って持って来てくれる✨

嬉しいな、、

そんな 幸せを感じる事ができる。

 

人と比べない幸せ✨

そんな事に 気付けたのもコロナのおかげかもしれない、、。

 

家が広い  これは 有り難い。ストレスが減る。