素直な心で生きていこう😊

人と比べてばかりの自分

小さな頃から 人と比べられ褒められたり 励まされたり 貶されたりしてきました。

私の母は 負けず嫌いな人で けれど 自分には自信がなく 正直で心は優しく働き者でした。

母は 人が良く人から頼まれると嫌と言えないから 自分が馬鹿を見ても やり遂げてました。けれど、きっと本当は悔しかったのかもしれない、、。

子供は少しでも 他の子供より優れていると 嬉しくて仕方なかったのだと思います。

 

自分の身なりに構う事が全く無い人でした。

けれど 健康な人でした。よく似た人をポツンと一軒家の中で見ます。

素朴で 人が良く 働き者でした。

 

私は 母に良く似ていて 同じ様に働きながら子育てしていたけれど 子供が 自分とは違う考えをする為反抗され 喧嘩したり まぁ酷いものでした。

漸く 子供は子供の人生がある事を わかった気がします。

会いたく無い人 母親 と 書かれるような私なので 相当うざいのでしょう、、

 

子供は子供 と言ってももう大人なので任せて

私は 私で しっかりと 真っ直ぐと生きていこうと今更ながら思います。

 

周りは良い方ばかりで感謝です。

時には えっ!と思う人に出会っても 悪くとらずに その方がストレスなくいけるのでやっていこうと思います。

がんばれ 私✨