健康の有難さ✨痛感

自分は 小学生の頃から 虚弱体質で 細くて 大変な便秘体質でした。

以前にも ブログに書いたけれど 一週間便が 出なくても へっちゃらで  苦しくも無く、、異常だとも思っていたくて、直そうともしなかった💦

ただ、時々 買い物をしたり 本屋さんで 本を選んでいると  急にトイレに行きたくなって  気持ち良いくらいの 大便が出たのです😃

 

しかし、いつも  何かしら考え事をし、結果良い方より悪くかんがえて 心配したり  また  思い通りに事が進まないとイライラして 周りに当たったり 精神不安定な所がありました。

他の人より  緊張し易いのかもしれない、、。

 

そんな自分が  身体を動かしたり  明るく考えたりして 人と関わっていき 心も身体も少しずつ 変わっていき 今では  大便がすんなりと出るようになり  私の心は前向きになり✨  

便が 出るってなんて大切なんだろう、、と 改めて思うのです😂

 

ヨガや気功をやって  ここまで来れたのかも 大きいし  仕事で揉まれた事も 心が大きくなれたのかもしれない、、。

 

今 自由に動けて 歩けて 身体を動かせるのだけど、、急に 怪我や病気で動けなくなる人だっている、、そんな事を時々思いながら 当たり前に思わず 日々の健康に動ける事に  便秘が治ってきた事に感謝です。

 

そして、家族も 健康でいて欲しい、、。