眞子さま 親としての気持ち。

娘に幸せになって貰いたいのは  どんな身分のどんな親でも 親なら当たり前の気持ち。

好きな人が出来たのなら  それが茨の道だと諭しても行くなら 鎖で縛っておくわけにはいかない、、。

親よりも家族よりも その人と歩む道を進みたいのなら それはその子の人生だから、、。

出来れば  何の心配もなく 心から祝って見送ってあげたいと思う、、

身体に気をつけて  困った事があったら 思い詰めず  親を頼るようにと  送り出したい。

これは 親の心、、誰も責めることが出来ないと思う、、。

 

うちの娘は 眞子さまと同い年、、

身体の弱い娘で  けれど 自慢の娘でもあった。

今  痩せてしまっていて 若い娘らしい溌剌感がない、、どこか 悪いところがあるのだろうか、、、

とにかく 身体だけは気をつけて 普通にいてくれたら良い、、。

 

親というものは(私は特に、、)欲張りで  もっと頑張って もっと良い道を、、と 望んできた結果が 子供に身の丈以上の負担をかけてしまったのではないか、、と  反省するばかりです。

 

眞子さま  幸せになってくださいね。

 

親は それで充分なのです。