木村藤子さんのブログを読んで、、

この人 本当に正しい、、。

いつも   本物って  こういうことだ、、と思う。

自分の中に 幸福も不幸もあり  神も仏もあり  気づきも気づかないもあり   全ては  自分の気持ち考えかた次第なのだな、、。

 

今日は 夫のいとこの墓参りに 義姉2人と夫と行ってきた。

そこに 亡くなったいとこ(次男)の兄(長男)も参加した。

墓参りして  いとこの兄は  そばのお店で お茶を飲もうと言う、、。

その店まで  私たちの車に乗り  お店では  私たちがご馳走し、また  お墓まで送った💦

 

亡くなったいとこの兄は 大変優秀な人間で、社会的にも立派なのだが、、😳😱

弟のお墓参りに 来てくれたのに、、お茶やお菓子など あなたが出すべきよ!

と  思ったが 、、、義姉も夫も  いとこはそういう人なんだよ〜、、でも、ずいぶん柔らかくなったよ、、と  平気でいるので、、。

まぁ いいや、、と思った🤔

そっか、、こんなに  人の良い義姉と夫だから  私もやっていられるんだなぁ、、と 思った🤔

 

人の事より 自分の事だね。

私なんて  まだまだ だしなぁ〜、、。

 

夕方 散歩していたら  綺麗なスズランが  農道に咲いていて、、頂いてきて  玄関に生けました✨

これが  本当の幸せ✨

 

以前の私なら これに気付かず、、いとこの兄がなんて常識ないの💢、、と 怒ったり

イライラして 夫に当たったり💢😱

負の連鎖だったでしょう、、😱

そうしたら せっかくの お墓参りと言う  良い行いまで  負にしてしまう😱

 

お前は良いところかたくさんあるんだよ!

だけど、かっとすると それを全部壊してしまう、、 自分で 一生懸命 築きあげたものを 全部自分で壊してる😓んだぞ!

と 父親に諭された時があったけど、、30年経って 漸く 気づけた✨

お父さん 漸く気づけましたよ。

 

自分の心は 自分でコントロールして  人と仲良く幸せにやっていこう^_^

それから 調子に のらない😳😓

末っ子の私は すぐ調子にのる気質です😱

 

そんな事を感じた  一日でした✨