イライラの前に 気付けたこと!

今日は 義父のお墓まいりに義姉2人と行き そのまま ドライブして 一日中過ごした。

私は 当たり前だが 気を使う😞

 

で、明るく楽しく過ごすうちに なんか 自分が中心にならない事や  忙しい中 あれこれ準備したりしてるのに  誰にも気遣ってもらえない事な腹を立てて  義姉達を  話の流れで 家に呼び込みお茶🍵を誘う主人などに  みんなが帰ったあとに  プリプリ当たったらしていた💦

 

でも、夫が 病気になり  私は 夫に楽しい時間を過ごしてもらおうと決めたので  もう  こんなわがままは 言わず  最後まで  気持ちよく過ごして貰い  義姉達が 帰った後で  思い切りドラマを見た^_^

夫は 姉達に優しく過ごしている私の事が  好きなので  何も言わない(笑い..)

これが  大人で 分別のある女性の本来の姿なのだな、、

恥ずかしいなぁ、、今まで かまってちゃんのまま おばさんになっちゃってさ!😞💦

自分を不幸にしていたのは  自分だったのだ!

 

ご褒美のように  夜ご飯にたけのこご飯を届けてくれた姉(嬉しい〜😂)

料理下手なので  優しいお料理上手の義姉達と過ごせて とても幸せなのだなぁ〜と 思えました^_^