私の 悪い 思考の癖に気づけた事

昨日 職場で 社員女性2人が 誰か女性社員の悪口を言ってた。

誰だか 検討がついた。

あぁ やっぱり  あの子の事だ!

と 思った。

言われても仕方ないくらい  自分勝手な女の子で 上手く人を見て 渡ってきた感があった。

パート仲間でも、評判悪かった。

 

以前の私は  

(誰のことを話していたか わかりましたよ。

○○さんですよね〜、、)

と  言ったかもしれない、、。

少しも悪い事だと思わずに、、一緒に その悪口に参加したかも、、もしくは  情報を提供したかも、、。

 

わぁ〜私は こんなだったの、、

いや参加しなくて良かった!

 

気づけた!

私の悪い癖  !

 

言わない、、

人の事は たとえ嫌いな人のことでも言わない。

生きてる間に 少しでも気づいて 自分のカルマをなくそうと思う。

人前でも そうでなくても  人として 親として恥ずかしくない行動をしよう、、

影 日向なく 生きよう、、

 

子育ても 嘆いてばかりじゃなく 今からでも日頃の行い  言葉遣い  人への接し方 など、気をつけてやっていこうと思う。

気づけた事が有難い🙏

ありがとうございます✨🙏