ご挨拶 という名の、、ご迷惑な話

最初に チャイムが鳴ったので インターホンにでたら 自治会の副会長と言うのです。

何かご用ですか? と 尋ねると

ご挨拶に と言うので てっきり自治会の何かかと思い ドアを開けました。

(夫も自治会の役員していたから、、)

そこで、挨拶に 来たのは 市議会議員でした。

途端に 気持ちが顔に出過ぎる私は 嫌な顔をしました😡

相手も狼狽えたと思う、、

 

そして、、自治会の副会長は いつもご主人の美声聴いています。

と 言われました。

間違えてるんだね、、他の人と!

 

うちの夫は もう 自治会に出る体力もないんですよ!

そんな状態の人の所へ よくも自治会の名前で 来られますよね!

 

って 腹たったので 外の電気を消しました💦

 

娘には なんて大人気ない、、と 注意されました。

そんな事で 怒る気持ちがわからない、、と、言われて、、、

自分が損するよ!

とまで注意されました😔

(確かに!)

 

確かに、、嫌な気持ちになったら 自分の気持ちも損だな、、と思いました。

自治会を名乗った方 私も 貴方のように 気付かずに相手に踏み込んでしまったのかも、、

自分に似ているから 

だから腹立ったのかもね。

 

娘が 冷静で 穏やかな娘で良かったです。

 

そして 私は 今後敵を作らないようにしないと、、と 反省しました。

 

大人にならないとね〜😫