頭の悪い私の生き方

私は 随分 長い間 勘違いをしていた。

自分は 賢い方だと思い  世の中を上手く渡っていけるのだと思っていた。

華やかな世界に憧れもしたし、周りを甘く見て みんなが自分の味方だと 思ってもいた。

すぐ 人を信じるし  、そして 自分の考えと違う人とは 距離を置き 自分に良い事を言ってくれる人だけを  信じていた。

 

苦労なく育ってるから 本当の意味の痛い目にあってなかったし、、甘やかされたわがまな性格の子供のような 大人だったのだ!

 

やっぱり〇〇さんは 違う、、

品がある

育ちが良い

 

そんな言葉が 大好きで そんな事を言ってくる人を 無条件に信用していた😱

まぁ、、随分 損もしたし  嫌な思いや 裏切られた気持ちもあったけど  (その倍くらい 人に嫌な思いをさせたり  気持ちを辛くさせたのだ)

でも 自分は 幸せな境遇だったので  損をしても  嫌な思いをしてもさせても  まぁ、、良いや!

と 見ないふりをして  考えないようにして過ごしていた💦

それもこれも  自分の頭の悪さや 性格が  招いているのだと気付けなかった、、。

何しろ 自分では 賢いと思ってたからね!

(あ〜ぁ 穴があったら入りたい、、)

 

今になり  こんなに 普通に暮らせるなんて お稽古三昧で日々過ごせるなんて  運が良かっただけなんだな、、周りが良い人が多かったんだな、、

夫が 人並みより人格者だったんだな、、、

 

と 気付く!

 

頭 悪いのに 良いと思っていて 態度に出してごめんなさい。

そして そんな私と付き合ってくれた 周りの方々 有難うございます。

 

これからは 少しでも人のためになれるように 頑張ります。

嫌な事を言われたり されたりしたと時も修行 修行と思います^_^

 

困ってる人 や 寂しい気持ちの人を助けます✨

 

と 心から思うのでした🙏