何が幸せか✨

自分は 幸せだと思う。

両親が揃っていて  割と裕福で 様々な習い事をさせてもらい  わがままを言い放題で  そのまま結婚した。

結婚した相手は 資産家の次男坊で 義両親 義姉達 叔母さん達も優しく 自由にさせてもらった。少なくともお金の苦労はしなかった。

 

それなのに  日々  文句言ってたと思う、、。

 

足るを知る   どころか  もっと もっと  と 上を目指し 常に人と比べて  自分を正しいと思い込み 激しい気性のまま  子供達や夫の気持ちや 思いよりも 自分の気持ちが優先だったのだ!

 

子供の気持ちよりも  自分の行かせたいところへの中学受験   遠くの学校🏫  

思うような成績を取らないと 激しく詰る

嫌味を言う、、

そして なんて不幸なのだ、、と 本当に落ち込んだ💦(思い返すと 未熟で  恥ずかしく 胸が痛い)

子供達の信頼も得る事は出来なかった、、。

過去は変えられない。

 

でも、夫は  それでも 良い家庭にしよう、、と心掛けてくれ  仕事も頑張り 家族団欒を保つようにしてくれた。

この夫がいたからこそ  私の結婚生活は続いたのだ✨

 

夫が 病気になり  もう 夫には 決して歯向かわないと決め  感謝して過ごしていこうと 決めたら もっと穏やかな日常が送れた。

 

ずっと 元気で生きていてほしい✨

父に頼りきりで母に助けてもらっていたので  その後は  夫に頼っている。

なにもかも、、、

でも、あと何年一緒にいられるのだろう、、。

夫が 病気になり  ようやく  ずっと ずっと幸せだった事に気付けた。

感謝して  生きよう。

 

何が幸せか  今ならわかる。

家族が健康で 普通に生活できる。

それが 幸せなんだよ。