感情を整理する必要性

私の体験からすると  感情を整理出来ずに 感情が暴走してしまう事がある人は  まず 落ち着いて考える事が大切だと思う。

 

筋道を立てて話す訓練

何がどうしてどうなった、、と 言う言葉の使い方  に 一切感情を入れずに組み立てる事  

 

どんな物にも  感情移入してしまう癖を無くす

 

物事には  表裏がある事を知る。

 

感情のままに話せば話すほど  人は 離れてしまう、、。

 

感情過多には なかなか 難しいが  文にしてみる

書いてみる  などは  とても有効であると思うう、、

ブログに 拙い文書を書き込み 一年  あんなに 私の周りを暗くし 私自身も自爆した 感情爆発がほぼ 無くなった💦

そして  随分 ご迷惑かけました。

 

と 思うこの頃です。