鍋磨きと自分磨き✨

先日IHを新しくした。

約 15年以上使い  魚🐟焼きの部分が 業者に頼んだ際に  強く擦りすぎて  水が漏れてしまう、、💦

我が家は 約2年 焼き魚から遠ざかっていたのだが、、この度の新IHで、焼き魚が食べられるようになった✨

電化製品も15年以上経つと  更にパワーアップし  とても簡単で掃除も楽  しかも 美味しい✨

台所に立つのが楽しくなった😄

 

いつも ざっと洗うだけ  いや  水をかけるだけ、、みたいな 汚れた鍋を  久しぶりに磨いてみた、、汚れが なかなか落ちず、、メラニンのたわしで  時間をかけて擦っているうちに、、色々  考え、、悟ったような気がする。

 

鍋は  私自身 なのではないか、、上部だけさっと擦り  目的を果たし  面倒だけど ささっと洗う、、そして、その辺りに積んでおく、、💦

丁寧では ないのだ、、

いや 何事にも 丁寧さ、、が 欠けているのだ。

要領よくやる事が  賢い  と 思っていた。

そして 自分は 賢いと  勘違いして生きてきた💦

 

残念ながら 偽物の自分の信念だったけど かっては 軽〜い感情や考えの自分だけど、、私の今の鍋は なかなか良いものなので   自分自身だと思い 少しずつ磨いていこうと思う✨

考えの癖    行動の癖     怠け癖  私の業  人を傷つけた跡  そんなものが そう簡単に取れる訳がなく 時間をかけて 小鍋を磨き 自分の心磨きと丁寧に生きることを心がけて  綺麗にしていこうと思う^_^

 

頑張ります✨