おばさんが観た リップヴァンウィンクル の話し

イライラ、、

切ない、、黒木華さん演じる七海さんの 優しさ故の不甲斐なさ  

はっきりしなさ💦

夫に本音も話せずにいる 良識が邪魔している精神性

 

夫の浮気相手の彼氏が訪ねて来た時に 自宅に通してしまうなんて!

と まず思う、、あぁ でも、わたしも昔なら 知らない人を家に上げていたな😣、、と 若い時には そこまでかんがえないかも、、と 思い返す。

 

どうして 義母に問い詰められた時に  夫が浮気してるんです!

その話合いのためにホテルに行ったのだ!  と 話さないのか?(そもそも 普通なら ホテルになんか行かないけどね💦)

夫の母の携帯に  そのホテルの写真が届いているのが  何故なんだろ、、と 思う。

 

最初から  嫁を認めたくない義母の裏工作なのかな、、etc  

 

義母をママと呼ぶ夫にも  なんだかな、、と思うけど  結婚式まで挙げたのに   話し合いもしないで  電話で家を追い出す夫のにも  意見したい!

話す場を設けるべきなのだ!

 

この七海さん  友達いないからかもですが、、ネットで知り合っただけの綾野剛を頼りすぎ  😱

 

ホテルからのS O Sは   夫  フロント  もしくは 警察にかけるべき!

でも、私だって 若い頃は  どうだったろ   まずどんな場合も ホテルには行かなかったけどね。

 

こんなにやさしい人で 勉強も出来るのだから  家庭教師を沢山やったら良いと思った。

学校に行けない子は  人間不信になってる子も多いし  良いアドバイザーにもなれるのに、、

 

今 自分の人生を 振り返ってみれば  

自分に これ、、って言うものがあると それは 心も助けてくれる✨

どんなに 世間的には 落ちそうになっても  軸になる物がある人は その部分が自分を支えていける場合もある✨

 

そして おかしいな、、と 思った人とは 距離をとって行った方が良い、、

何となく 感が働く  と 言うか   そんな感じを持つ人って  いるんだよね、、。

(話 横道それました)

 

損しても 嫌な気持ちになっても  実際に人と対面し 関わりあい 実際の人間関係を作っていく事が 大切なのだね。