1日は みんな同じ24時間

この間 Yahooのニュースで 電車の事故で手足3本を失った男性の記事が出ていた。

 

一度は 自暴自棄になったようだ(当たり前だと思う)  

今は 会社員になり 毎日 5時過ぎに起きて 義足を付けて会社に通っているそうです。

最初は 長くかかった義足を付ける作業も 今では短い時間で(と言っても  1時間はかかったかな、、)出来るようになったと あった。

読んでいて  泣けてきた、、。

 

人は 歩いて通勤しても  時間が足りなければ 走る事が出来る、、けれど 自分は 走る事が出来ない、。なので その分早く起きなければならない、、人より 何でも時間がかかるけれど  出来ない訳じゃない、。と 家事もやり お弁当🍱も持参して 通勤しているそうだ!

 

あぁ こういう心を持っている人と 結婚したかったな、、と 思った(笑い..)

 

その青年が  でも、一日は 誰でも24時間 それは平等だ  だから  手足を出来ない言い訳には出来ない、、と 書いてあり  凄く 心に残ってました。

 

一日は24時間  それはみんな同じ✨

がんばろ😊

 

彼の記事を読めて良かった✨