久々に 転勤前の知人とお茶したら、、

夜中 眠れなくなってしまった💦

なんでだろ!

嫌な人じゃないし  嫌な事も言われてないし、、なんか久々だから 脳が興奮した?

 

って  思ってたけど、、

 

良く良く 考えてみたら   思い当たったので 記録しておきます。

 

え〜😱

って 思うことが 沢山だったのです。

 

知人は  優しい人で 人の事も言わない方だと思ってたけど、、

〇〇さん知ってますか?

知っているというと  △さんが 〇〇さんって 隠れて不妊治療してるんだよ。

って言うんです!

人の事を言う△△さん って 信じられますか!?

 

私なら 言わないね、、と 話したんだけど、、

頭の回らない私は その時点で気付かなかったけど、、それを私に わざわざ 〇〇さん知ってますか?

と 聞いてきて  △さんの名前を出し △さんを悪者にして 私に話すあなたって なんなの?

 

それから 会社の男性から 誘われていて 気持ち悪いですよね、、と 言うので 色々聞いてみたら  ラインが来て  それに 返信もして  いて  その返信が  嫌がっている内容では ないんです。

ドライブに誘われて  遠出はちょっと、、と 

と 返信していました。

 

じゃあ 近くでも良いよ、、

なんて  来てました。

 

なんか  きっぱりと断ってなくて、、スタンプもしてたり   これでは 相手は誤解しますね。

 

知人は、、ただ 人の噂話を私に話したくて 私を 誘ったのだと 気付きました😓

 

聴いてるだけでも、人の噂話は 嫌なので、、モヤモヤが残ったのだと思います。

そんな所もあるのだ!

と 気付けて良かったです。