ヘナ染めを続けてみて、、

私の年齢だと 白髪👩‍🦳のない方もいるし、もう、染めている方もいる。

私は  残念ながら 白髪👩‍🦳がかなりあり  もう、染めないとおばあちゃんの様になる。

けれど、皮膚が弱く その上アレルギーがあるため  白髪染めを一度体験したら  ピリピリと痛くて  頭皮を触らないくらいの日が数日続き 二度と白髪染めはしないと思うほど 辛かった😂

 

ヘアマニュキュアをするようになったが  マニキュアなので  落ちやすく 一月に一度 美容院に通う、、一年近く  経って 鏡を見ると  頭皮が後退している😱😭😭

おでこが狭かったのに  広くなって  いた😭

全然 気づかなかった😱

その晩  夢の中で  髪の毛が かパッと付け毛の様に外れた夢を見るほどショックだった😢😓

 

暫く 髪の毛ショックが続きました。

が、数日経つと白髪は生える👩‍🦳

 

利尻トリートメント  

市販の白髪染め(短縮時間で対応しました)

自宅での ヘナ染め

 

色々やってみました。

 

でも  天然成分だけのヘナサロンを見つけて  ややお高いけど 2ヶ月に一度通いました。

初回 一週間後に 髪を洗うと、、めちゃごっそり髪が抜けてしまい  びっくりした!

これ、、まずいかも、、と思ったのだけれど、、美容師さんが良い方で  足湯をしてくれたり その環境が 心地良くて つい通った、、けれど、、昨日  ヘナ染めをして サロンの帰り  髪が ガビガビで 痒くてたまらなかった。

目も痛くなってきて  、、これ  アレルギーかな?

と 思った。

髪を黒くしている インディゴが合わないのもしれない、。

 

染めて 2日目に髪を洗ったら 少し 痒みが収まり  けれど 手の爪は 真っ黒になり 頭皮は ヘナが良く落ちてなかったんだと思う、、。

 

やっぱり  ヘナも あまり良くないね。

 

ヘナを続けた 一年で 地肌が 見えるくらいに薄くなった、、と思う、、アレルギーある人は  ケミカルでも 自然素材でも アレルギー反応は起こるのかもね。

 

ヘナの美容師さんは  〇〇さん  髪がしっかりして多くて安心ですね。

 

と 言う、、美容師さんは  良くみてないのだな、、。

そして 誰にでも プラスの言葉を言うのだろう、、と 気づいた😓

 

多分 もう 行かない🙄