人に対する態度(私の場合)

自分は 結構 経済的にも 運にも恵まれていて 

今思い返せば 人から羨ましがれる事も多かったと思う、、💦

けれど ほんと バカで天然な性格なので  あまり考えずに 言った言葉が反感を買ったり  外見から 完璧だけど 気取ってる お高く止まってる  などと言われた事も多々ある。

親しくなると  こんなに 面白いんだね〜、、と 好感持ってもらえるんだけど、、ね😄

 

ご近所でも、夫の実家が資産家だから  家も建ててもらえて  特に 苦労なく見えたんだね😏

なんか  無視されたり した😂

結構 グサッときて、、(考えすぎてしまったとかもあった)

 

で、そのご近所の方々が 今 年齢が高くなってきて  弱ってきていて、、でも、、なんだか 可哀想だなぁと思う、、。

人にフンって するくらいプライドの高い人が 弱るって  心細くて 寂しいんだろうね。

 

昔の悔しさは  忘れて 今は 優しくしてあげたいと  話を聞いたり  出来ることは してあげようと思ってる。

私って  バカだけど  良い人😄(自分で 言うな!)

でも、、出来る範囲でね^_^

 

縁ってつながってるから  きっと  色んな縁があって 今があるんだと思うし、、良い事も悪い事も  明日は 我が身なのだろう、、😀😰😏😊

 

やっぱり 人には 優しくしようね。

 

優しくされた人にも  そうでなかった人にも 優しくしていく方が  気分が良い、、と 思うこの頃です😊✨