コロナワクチン 接種するか否か?

自分の周りは  皆 なんの疑いもなく  ワクチンを打ちたがっている💦

私は  怖いと思っている。

元々 薬💊で アレルギー反応が出てしまうし、小さな頃から どちらかと言うと  虚弱体質で 子供ながらに 疲れた、、と 思う小学生だった。

肩も凝っていて  周りの人に話すと 子供は肩こりはない、、と  言われて 単なる  文句の多い子と 思われていたかもしれない、、😓

 

身体が 元気になって  誰からも タフだね、、と 半ば呆れられるくらいになったのは  この10年くらいかな、、

ヨガ🧘‍♀️始めて  ヨガの先生と精神的な事を話したり  太極拳始めたら  心が 落ち着いてきて  

 

身体と 心って こんなに繋がってるんだと思うこの頃✨

 

私の  仲間は ワクチンは  打たない派  で  もっと 良く検証してから 身体に入れるべきと言う考え、、

私も  身体は 食べ物と 習慣で 出来ていると考えるので  ワクチンよりは  日々の習慣と食事と行いだと思っている。

娘たちには  打たせたくないと思う、、

そして 自分も 多分打たないと思う✨🧘‍♀️

 

でも、大きな声で言えないなぁ〜💦