終わりを見つめて

終わりを見つめてみた。

 

十数年前  いつまでもいると思っていた親が亡くなり  

自分の力で 必ず直してみせると  思っていたのに 全く歯がたたず  力の無さを見せつけられ、、

何もかも 思い通りになっていた と思っていたことが 実はたまたまの幸運である事に気付き、、

あんなに  凹んで しまった自分

あんなに家族に当たった自分

娘たちにも 私はこんなに頑張ってるのに 貴方達は 何なの?

みたいな  態度でした💦

 

どんな時にも 冷静で 見てくれた 人の良い夫

ずっと この先もそばに居てくれると思っていたけど、、夫の肺の病は  少しずつ進むようだ。

 

終わりが  あるんだな、、

それに 気付き  私は ようやく ようやく優しくなれた💦😞

 

これから を 大切にしよう

毎日を 感謝して生きよう

夫が居てくれる有難さを  味わっていこう