ノートの取り方は大切!

英語を習い始めて  気付いた(きづかされた、、)

勉強出来ない人って(頭が悪い訳じゃないんだよ!)

ノートの取り方が ぐちゃぐちゃしている💦

これって 私の事!

とにかく 書くだけ書いて、、後で見返しても  よくわからない!

 

縦 横 揃えて  見直しやすくする事!

項目を分けること!

色を使い  分かりやすくする事!

 

これで  ぐちゃぐちゃしている頭もスッキリ出来る。

 

コレって   何にでも言えるのだ!

私の鏡台の中 ぐちゃぐちゃしているし、押入れも  それから  クローゼットも 服が やたらかけてあるだけ、、💦

 

ノートの取り方から  色々気づかされました😊

 

勉強毎日 コツコツ!

お家も  毎日 少しずつ  綺麗を保とう!