英語 また始めましたぁ〜😊

私が 中1の時 英語teacherに 発音を注意され 立ったまま何度も言わされたのが トラウマで英語嫌いになってしまった💦

感受性の強い私は 皆に笑われているように感じてしまったのだ💦(そんな事なかったと思うけどね、、)

だから 英語コンプレックスで 子育てが一段落した頃 習いだしたり  夜 リーズナブルな英会話スクールに通ったりした。

でも、社会人になり 英語やる人って それなりに英語が出来る人多くて  あまりに出来ない私は 日本語で参加してました🤭(アホやし〜)

参加する事で 勉強してるつ、も、り、になってたんです!(塾に通ってるだけの子供と一緒)

次女は 中学の時の学校の留学面談で 落ちてしまい、、優秀だと言われ続けた次女の親としての初めての挫折を味わった私は  次女に 沢山の嫌味を言ってしまって、、未だに恥ずかしい限りです💦 (賢くない親って こんなんです)

そんな 次女が高3で大学受験の前の模試の英語で いきなり学年トップを取ったのは  ものすごく勉強したそうで  そのあと  私に英語を教えてくれ、、と言ったら 母の私のあまりの出来なさに  ボロクソ言われました( こんな親に 色々言われたと思ったら悔しかったそうです💦)

私も親の意地で  何とか 丸暗記で 英検準2まで取ったけど、もう限界で見るのも嫌になった、。

その後 スカイプ英語をやったりしていたけど、、英語は使う事も無く テキストも何もかもメルカリで処分してしまった。

 

次女は 英語を使い仕事をするようになり 家でもネットで英語を教えている、、。

私も もう一度 習おうかな、、と7年ぶりくらいに思い、、今日から始めた💦

 

be動詞と 一般動詞の違いから、、楽勝だよ!

と 思ったのに、、答え合わせをすると  げっ、、間違ってる💦💦

情けない、、これから 復習しま〜す😂

ちなみに次女は  4.5年毎日英語の勉強は続けているそうです💦

偉いなぁ、、と ちょっと見直しました😊